紫陽花のカケラ∞
C&Aがずっと好きな紫陽花ですけども、今は関ジャニ∞をどっぷり溺愛中〜(≧▽≦)
おまけにエイト同様グループ仲良しの嵐にもはまり中〜♪



スポンサードリンク () - -
おばあちゃん
日曜日の朝、妹ちゃんからの電話で、おばあちゃんが98年間の人生を閉じたことを知りましたポロリ


大好きだったおばあちゃん。

いつも心配してくれてたおばあちゃん。

私が結婚を決めた時、誰よりも喜んでくれたねニコニコ

ひ孫が出来ることも楽しみにしてくれてたねニコニコ

なのに、なのに、、、

あと数日だったのに。


おばあちゃんにひ孫を見せてあげれなかったね。


今日、最後のお別れの為に帰省してた父から無事終わったと連絡が。


私も最後のお別れに行きたかったけど、臨月で今週末には産まれてきそうな状態なので行くことも出来ずポロリ


次の長期休みまで会いに行けないかなぁ。


おばあちゃん、それまで空からママとおじちゃんと3人で見守っててね。


紫陽花 (00:33) comments(0) -
パン作り
最近パン作りにはまってる紫陽花です。

夏から2駅先の駅までいってパン教室に月1で通い始めたんだ(*^O^*)

1人で最初から最後まで仕上げるし、作ったパンは全部持ち帰りが出来るのでありがたいしわーい


初めて作ったのが、イングリッシュマフィン。

その次がベーコンエピ。

そして、前回が食パンパン

今回はシュトーレン。

これから作りに行ってきますわーい

その間にもお家でレシピ検索して、テーブルブレッドや、バターロール、ウィンナーロールを作って、お出掛けのお供にしたりムード
バーベキューに持って行ったりわーい


パートから帰ってきてから焼いたり(笑)

パン作りが楽しい今日この頃(笑)


今日のパンが出来上がったらまた写真はアップします(笑)

紫陽花 (12:03) comments(2) -
新生活(笑)
今週からパートに出始めた紫陽花です。

前職を辞めて9ヵ月。

プラプラしながら失業給付で食いつないできたけどそれもそこをついたのでね(笑)

嵐っ子とeightにお金がかかるからさぁ(笑)

家から30分ぐらいのところで働き始めましたよ。

基本的には週4日10時から16時っていうなんともゆるいパートです(笑)

でも久々の社会復帰だからか頭が追いつかない(ーー;)

体動かす仕事じゃなくて事務職だから感覚は似てるけど全く新しい業種だから覚えることが多くて大変。

でもまぁのんびり頑張ります(笑)

紫陽花 (12:54) comments(0) -
初チャレンジ!
なんてタイトルで意気込むほどのことではないけれど。

ツイッターなるものを始めて見ました。

まぁどう使っていったらいいかよくわからないけど、嵐ごと、エイトごとをぶつぶつとつぶやけたらいいなぁと思ってます。

ブログも最近放置な私だけど、ブログで書くほどのことじゃないけどつぶやきたい!ってことはあったりして。

だったら今みんなが使ってるツイッターを使ってみようかなぁと♪


ってことで大したことをつぶやいてませんが、やってみようと思います。

ツイッターのアカウントってここに書いても大丈夫なものかわかんないし、リンクの仕方もいまいちわかんないので、ひっそりつぶやくことにします(笑)


紫陽花 (10:57) comments(0) -
3月12日
3月11日、東北・関東で大きな地震が発生しました。
私はというと、旦那さんと自宅でゆっくりとした時間を過ごしていました。

直前まで仕事が忙しかった旦那さんがやっとお休みをとれたので。


そんな状況で突然大きな揺れにあいました。
震度は5強。
いままでに体験したことのない揺れに怖くて怖くて。


一人じゃなくて良かった。本当にそう思った瞬間でした。

すぐにテレビで状況を確認。
見たことのない津波・・・


すぐに東北からこちらに向かってくれている友人に連絡。
しかしやっぱり電話はつながらず・・・

結婚式の前日ということで事前にこちらに来てくれている親戚もいたので、明日のことをすぐに決めなくちゃいけないというあわただしい状態に。

できるのか分からないし。


漸く夜になってホテルと連絡が取れた。
その時には、ホテルは開催可能ということ。
何の影響もないとのこと。
しかし交通手段が・・・

JRはすでに止まっていて自宅に帰れない人たちがたくさんいる状況。

旦那さんと、ホテルと相談。
来てくれている親戚や、友人のことを考えると延期にすることも難しく・・・

いまから延期の連絡も間に合わず・・・

悩みに悩んで、予定通り結婚式をあげることに。
正直これでいいのか本当に迷った。

友人にも相談したりした。

みんなのおかげで結婚式を挙げることができた。

本当にありがたい。

当日ほとんどの友人が参列してくれた。
みんなの笑顔で私も笑顔になれた。
普段言えないことも伝えられた。
こんな状況ですごく迷ったけど、式を挙げて良かったと思ってる。

このブログをみてこんな時に不謹慎と思うかともいるかもしれない。
でも私はやって良かったと思ってる。

心配だったけど、みんなの元気な姿にも会えたから。
スタッフさんたちの臨機応変な対応にも助けられた。
命の大切さ、日々の大切さを感じた。

うまく言葉にあらわせないけれど、一生に一度、本当に忘れられない結婚式になりました。










その後の余震、計画停電、いろいろ怖いこともある。
一人で家にいると揺れてなくても揺れてる気がするぐらい。

それでも電気があること、ガス・水道が普通に使えること、食べるものがあること、なによりも大切な人が無事でいること。
ありがたいことなんだと感じています。

どこもかしこも自粛モード。
もちろんあまりお祭りムードではないのは当たり前だけど、あまりに自粛ばかりだと気分も滅入ってしまうだろうし、何しろ経済効果が落ちる気がする。

なので、もちろん、無駄使いはしないにしてもお休みの日にはいままで変わらず楽しむことをしていきたいと思う、今日この頃です。


もちろんこれは私の勝手な言い分だけどね。


エイトや嵐くんたちもたくさんの勇気や笑顔をくれる。
だから私たちも笑顔でいようと思います。


そして一日も早く日本が笑顔で満開になるように願っています。

紫陽花 (11:55) comments(0) -
今クールのドラマ
今クールのドラマがだいたい出揃いましたねぇ〜

とりあえず、紫陽花が見てるもの〜




月曜日 大切なことはすべて君が教えてくれた(春馬・恵梨香ちゃんご出演)

火曜日 CONTROL(ヨコご出演だからねぇ〜)

水曜日 相棒(これはずーっと見てる大好きなシリーズ)
    美咲ナンバーワン!(なんとなく!?)

木曜日 ホンボシ〜心理特捜事件簿〜(帝王船越さんのドラマ♪)
    渡る世間は鬼ばかり(むかしずっと見てたんだけど、久々にまた見てる(笑))
    外交官・黒田康作(映画「アマルフィ」を見たのでなんとなく)

金曜日 LADY〜最後の犯罪プロファイル〜(北川景子ちゃん)
    バーテンダー(相葉ちゃん)←まだ放送始ってないけど(笑)


あらっ(笑)
毎日ドラマっこだわ^^
(それだけ暇(笑))

まぁオンタイムで見たりは難しい時間もあるから録画して昼間に消化かなぁ〜
どれかは挫折しそう。
今のところ怪しいのは外交官かなぁ〜
まだ録画したまま見てないから^^;

美咲ナンバーワンはね・・・
一話目からがっつり「ごくせん」なんだけど・・・
昨日なんてね・・・
まさかお店に連れていっちゃうなんて。
いろんなところがまんま「ごくせん」な感じがしてね。
とりあえずなんとな〜く見るって感じかなぁ。

LADYはちょっと怖い感じもあるけど、旦那さんと二人で楽しんでるねぇ〜
もちろんCONTROLも旦那さんとみてますよ〜
松下奈緒ちゃんがちょっと大きいけど^^;
恋愛ものよりこういう刑事もののほうが好きなので楽しんで見れてるよ^^

バーテンダーがあとはどんな感じが楽しみだなぁ〜


紫陽花 (19:17) comments(0) -
無事に
DVDドライブが直りました!

もちろんHDDも無事でした。
原因は色々あるんだろうけど、やっぱりドライブの酷使みたいで消耗部品がダメになったようです。

でも1年と数ヶ月で壊れるってねぇ〜。

いや、1年になろう頃から調子悪かったからその時点で修理しとけば無償だったんだよねたらーっ

でも何はともあれ直ったのでちょっとずつダビングスタートかなぁわーい

良かった!!

紫陽花 (09:30) comments(0) -
あけましておめでとうございます。
年末は旦那さんの実家でしっかり嵐くん初司会の紅白をみながらドキドキしてた紫陽花です。

カウントダウンも時間が変わってからだけどかろうじて見れたよ。
あの寿司食いね〜はちゃんと爪痕が残ってる感じですね。


そして残念なお知らせがひとつ。
ダビングをしようとしてたらいきなりドライブが動かなくなり・・・
HDDは生きてるもののダビングが全くできないxx

どうしても残しておきたいもの以外は頑張って旦那さん仕事に言ってる間に見て消去xx

修理の依頼をしたものの在庫がなくて来週末まで無理とのこと・・・

まぁ救いなのがHDDは無事なこと。
DVDドライブを交換すれば大丈夫ってことだからホッとしてるけどね。


来週からのヨコ出演のドラマの番宣はたして間に合うのか・・・

がんばりますよ〜

仕事やめてて良かった♪

ちなみにいまだに引き継ぎした後輩くんから電話かかってきておなじ質問が繰り返されてますけど・・・なにか。
これ月末まで続いたりしないよね!?と不安ですけど。
ってかあんなにみっちり教えたのにねxx


ってことで今もこれを書きつつHDDを鑑賞中〜


明日の中居くんのドラマは実家に頼んだからまた実家でゆっくり見ようっと。

とりあえず当面はレギュラーを頑張ります(笑)


ってことでダビングため込んでてなかなか送れないのでさらに遅くなってしまってすみません。

今月中には送れると思いますので、少々お待ちください。


そんなこんなの紫陽花ですが、今年ものんびりエイトや嵐にキュンキュンしながら生活していきま〜す。

きっとここはなかなか更新できないと思うけどxx

どうぞみなさま本年もよろしくお願いいたします。

紫陽花 (19:36) comments(0) -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
アクセス&拍手&メール
出来ることから少しずつ
お楽しみ
ブログリスト